タグ「夏イベ」が付けられているもの

E3終了

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

う~ん、不思議な流れだった。
E3ギミックはないとされているけど。
でもうちは、初戦でボス前のダブルダイソン沈めてS勝利してから流れがガラッと変わりました。

大破艦どころかダメージ受ける艦自体が大幅に減ってバケツ使用量も激減。1回につき5、6こ使うかどうかの軽さになりました。

結果、7回キッチリで終われはしたんですが。
でもきついなぁ。

消費は燃料10,000、弾薬6,000、鉄4,000、ボーキ7,000、バケツ35ぐらいかしら。キッチリゲージは削ってたのに、途中から大破艦ほとんど出してないのに、燃料がかなり吹き飛びました。

ドロップはもちろんコモンのみ。
ここで掘るとか、ないわ~。

E4はもっと厳しそうなんで、ガクブルです。

15a8d39f67bebcae768fd67535c12830d4d7c660.jpg

7ba7862d436ec860ffd786cb689c548ca48a4611.jpg

912558b976e2aadf73dbe74f5a91412dcc6e01cf.jpg

E3スタート

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

やっぱ艦これ運営ってどうしようもない馬鹿ですね。
ひでぇわこれ。(笑)

これのどこが丙だ。

運以外の要素のないどうしようもない海域です。
なにをどんだけ準備しても無駄。
抜けるかどうかは100%すべて運次第。

まあ、イベントマップってどれも一緒ですけど。(´ω`)

Gマスのヲ級改、Hマスのダブルダイソンは丙でもしっかり登場。

ヲ級改は相変わらず制空権確保しても全く意味なし。ごく当たり前にこっちの艦一発大破させてくれます。多分、対空カットインしても意味ないんじゃないかなぁ。

ダイソンも連合艦隊戦とは思えない素晴らしい命中率を発揮します。こちらも中破させても全く意味なし。ふつーに戦艦を1発大破させます。

素晴らしい運ゲー。

お金つぎ込める人はスロット増設で女神大量使用でしょうかねぇ、これ。使わない人は、司令部設備積んでなんとかなるようお祈り。それしか出来ないマップです。

ここのボスドロップに新しい艦を置くとかどんだけ鬼畜なのよ、艦これ運営は。

aede32ce140590a13c6a687690e752ee04bedd26.jpg

夏イベ前半戦を終わってみて

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

E5まで終わりましたが、やっと前半戦終了、ですよね、今回は。(^^;;
E7がちょっと重すぎそう。

使った量ではなく現在の備蓄で見てみると、スタート時点から燃料が-6000、弾薬も-6000、鉄が-8000、ボーキはむしろ増えているぐらい。バケツは-130。

バケツはさすがに消費してますが、ほかの資材は思いの外減ってない。

デイリークエと遠征だけ回す形で、ほかの出撃は一切しないと、毎日資材はそれぞれ最低数千ずつ回復しますしね。

E1以外は、Wikiに情報あげるようなトップランナーの攻略ペースになんか絶対に追従できないので、自然、ある程度の情報をつかんだ上での出撃ができるようになるから、無駄に資材を使わなくなる。

ついでに、E4から丙に逃げましたし、自分で「攻略」しようと思わなければ、資材的には何とでもなりますね。E7でどの程度資材を持って行かれるかが問題ですが、レア艦掘りをしなければ、今回もなんとか完走はできそうですね。

ただ、今のところE7はルート固定方法が見つかっていないようなので、そこが一番の恐怖かな。

ま、完走できなければ完走できないでOKなので、後半戦もできるだけ気楽にいきます。

ようすをみている

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

E3が滅茶苦茶キツイみたいだなぁ。
これ、うちの夏イベントはE2で終わりかもしんない。

E3丙でも、春イベ(?)のE6並の難易度、なんて表記すらあるよ。(笑)

まあ、それはそれでいいや。
遊んでて全然楽しめなくてしんどいだけだったら、やる意味がない。

新しい艦種の艦は面白そうではあるけど、別にそこまでして欲しいとも思わない。まあ、そのうち、その艦種がいないと滅茶苦茶厳しい海域実装されるんでしょうけどネ。(´ω`)

まあ、それはそれで。

夏イベはここから

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

メンテ前直前の状態がこんな感じでした。>資材

直前ギリギリまであれこれ使っちゃったので、バケツが800まで回復しませんでしたが、まあ、何とでもなるでしょう。

燃料、弾薬は一応、30kは超えました。

7海域あると難易度と乱数の出目によっては、途中一度、攻略止めて資材の回復図る必要が出てくるかもしれませんね。大和型が必要になるかどうかで、燃料と鉄鋼の消費量とか全然変わってきますし。

とりあえず、EO海域以外は甲でクリア出来ればなぁ、とは思っていますが、はたしてどうなりますやら。中の人の根性がないので(笑)前回同様、何かで引っかかったら、サクッと丙にスイッチする思います。(´ω`)

2015夏イベ前_2.jpg