ウィルオウィスプげっと

ワンダラーの方のコインが28000枚超えて予定通りウィルオウィスプもらいました。

screenGimle167.jpg

アクビの方は一度14000枚で装備もらってて、残りを魔石と交換。

アクビの方は今回いまいち運がなくて、魔石30個使ってもいいエンチャが付かなかったんですが、ワンダラーの方は1発でFlee+10が付いたんでそのまんま使うことに。

まだしばらく期間があるので、残り稼ぐポイントは適当な装備に変えるか魔石にしてお金稼ぎかなぁ。

まあ、その辺はコインの貯まり具合を見つつてきとーに。

スマホ乗り換えました

  • 投稿日:
  • by

前使ってたXperia Z5がAndroid Oleoへのアップグレード対象から外れちゃったのと、モバイルルータの方の契約が2年超えて、3000円分ありがとうポイントもらったのもあって、スマホ乗り換えました。

こんどは4k相当のディスプレイのXperia XZ Premiumです。
色は紺、というか黒かな?

ディスプレイパネルが5.5型に大きくなってるので、サイズも大きくなってるはずなんですが、もうこの辺りまで来るとあんま違和感ないですね。

どのみち片手操作だけじゃ使い切れませんし。(笑)

ドコモの手続きの時から見えてたんですが、一番最初に違いに気づくのは起動とシャットダウンの高速化。使い始めて間もないせいもあるでしょうが、Xperia Z5と比べるとウソのように速い。

裏側の平面度はすっごく高くて、普通に鏡に使えそうです。たんだ、指紋がものすごく目立つ。

で、当たり前なんですが、スクリーンショット撮ってみたら、解像度が2,160 x 3,840ドットと馬鹿みたくでかい。当たり前なんですが、ちょっとびびりますね。(笑)

XperiaXZ.jpg

操作感はそんなに変わらないんですが、ドコモメールは動きが速くなった気がします。ほんのわずかに残ってたもっさり感が消えた感じ。

カメラはAFが常時追尾状態(コンティニュアスAF)のようなので、通常のスナップでピント外すケースはまずないでしょう。

カメラアプリの起動自体もなかなか高速。

でも、撮影画像のJPEG圧縮率は指定したいなぁ。
結構圧縮ノイズが出るのですよ。もったいない。

音は、外部スピーカーの音質は結構良くなったみたいな感じ。ガサつく感じが減ってますね、Xperia Z5よりも。

イヤフォンでは今のスマホ的なかなり頑張ってる水準。

でもやっぱりヘッドフォンアンプのパワーは不足気味だし、3000円の処分価格で買ったエレコムのUSB直結型のヘッドフォンアンプより数ランク落ちる音。しゃあないですけどね。

充電・データ転送用のコネクタは遂にUSB Type-C化。
楽は楽なんですよね、これ。
マイクロUSBとの併用があるうちは面倒くさいんですが。

電源ボタンに生体認証用の指紋センサーが内蔵されていますが、こちらの認識精度が大幅に向上してます。きちんと指紋登録さえ行なえば、ほぼ100%確実にスリープからの復帰と同時にロック解除できます。

いい感じです。

ちょっと残念だったのはストラップホールがなくなっちゃったこと。いろいろ小細工して、ラピスラズリの勾玉ぶら下げてたんですけどねー。

まあ、なんとかします。

ワンダラー1号Lv166

なんか、超久々感のあるレベルアップです。

昨日の深淵の回廊の小討伐で、シビアレインストーム威力型のワンダラー1号がLv166になりました。

何気にデスペナレスになったところが効いてますね。
実際、けっこー転んでますから。(笑)

2PCの操作の限界と、盾を持てないところがやっぱり痛い。
ラタトスクのSBが痛いったら。

それでもそれなりに順調に討伐消化しています。
コインは22000枚ほどに。

経験値1.5倍も来て、引っ張ってる殴りアクビの方もLv167が見えた、かも?

殴りアコプリ祭、このあと22時から

今日は殴りアコプリ祭の日、だったんですねぇ。
危なく忘れるところだった...。

時間は22時より。
集合場所はプロ大聖堂前あたり。

告知露店は、出そうと思ったら既に出してくれてる方がいたのでおまかせしました。ありがたいことです。

深淵の回廊つづき

2PCで引っ張ってる殴りアクビの装備をきちんと支援装備に入れ替え。当たり前だけどアクビ側のSPが一気に楽になる。

ヒール量1.8倍以上だもんね。(笑)

ついでに今までサボってたJT対策も入れて、ほぼ転がることはなくなった感じ。

まあ、今まで手抜きしてただけですね。(^^;;

今日は艦これのあれこれで忙しかったこともあり、庭園小討伐を2回だけ。

今までもらってないウィルオウィスプと皇竜の天翼でももらおうかなぁ、とりあえず。

深淵の回廊途中経過

ずーっとLv165湾とLv166殴りアクビの2PCで庭園をグルグル。
14回回れたかのかな?
コインが10,500枚ずつに。

この間にカード帖1冊、エルヴィラアクセが2つ。
悪くないんじゃないかな、と、個人的には。

まだ3週間期間がありますし、湾の方はLv166にはなれそう。
アクビの方は167はちょっと辛いかな。

また適当になんかの装備もらって、適当にエンチャして。
余ったら換金できそうなアイテムに替えて、適当にのんびりと。

FLOWでRO

深淵の回廊来たんですごーく久々に狩りっぽいものに出てみました。

まあ、メインはシビア型のワンダラー、2PC支援にLv166の殴りアクビで。

火力は十分なので普通に狩れますね、今まで通り。
のんびり歩き索敵で小討伐が40分ぐらいかな。

矢は4000~5000本消費。

で、操作はロジのFLOW使ってマウス1個でやってみました。
うん。のんびり狩るなら全く問題なし。

操作するPC切り替え時にすこしだけ慣れはいりますがね、RO用に。後は特に問題なし。

2PC側のキーボードはファミコンのコントローラーサイズのワイヤレスのミニキーボード使ってるのもあって、違和感はほぼないです。いい感じ。

ちなみに今回は初回討伐でアクセ出ました。
エルヴィラキャンディーのスプライトはしっかり確認してるので、今回は大丈夫。(笑)

スタンプラリー最後の3つ

途中スタンプ押してもらい忘れた3キャラも終わらせました。

最後の最後に衣装リボンハットだっけ、出てくれました。
らっきー。

一応倉庫の整理もして、あとは、お金になりそうなあれこれさばけば終了、ですね。

screenGimle158.jpg