Special Stage Route 5 time attack



スタートラインからの長いホームストレートを全開加速。

ストレートエンドで4速。200数十km/hでフェイントモーション気味の

下りの軽い右コーナー。4速ホールド全開のまま直線的に切れ込む。



すぐに深く回り込む左中速コーナーに入るため、切り返しのタイミングで

アクセルオフ。軽くテールを出し速度をあわせる。コーナリング中は200km/h

キープを意識して、微妙にアクセルをコントロールし、軽いドリフトアングルを

維持する。ラインはインベタ。



出口が近づいたらアクセルを開けていき出口で全開になるように。

できれば外めいっぱいまでははらまず、ミドルアウトの感じが出ると最高。



短い直線を全力加速、4速ホールド。

次の直角の右コーナーはアクセルオフでドリフトを誘発させ、すばやく車の向きを

変える。早めのアプローチをかけるほうがスライド量が少なくてすみ、

失速も少ない。



次の短い直線も4速ホールドで加速。

この次の左コーナーはあまり深くはないがRはきついので十分に減速。

ごく軽くブレーキングドリフトを使って向きを変える。

大ドリフトよりも、やはり、軽いスライドにとどめるほうがタイムが稼げる。



立ち上がってすぐに中速の右コーナー。3速全開でクリア。

出口でインにつくように。



短い直線で4速。

すぐに左、右の高速S字。

それぞれのインとインを結ぶように直線的に突っ込む。

理想的には左から右への切り返しのところで5速へ。

ハンドルを急激に切ると簡単にリアが出てしまうので、操作は慎重に。



次の短い直線は5速全開。



今度は右、左の高速S字。

入り口で軽いブレーキングの後、4速へ。早めのアプローチから右コーナーは

ドリフトでクリア。左への切り返しでドリフトを止め、左コーナーは

グリップのままクリア。4速ホールドだがコーナリング中は全開にはならない。



道幅目いっぱいを使って、出口に向かってアクセル全開。

またまた短い直線。小さく登った後にすぐに非常にきつく深いヘアピン。



上り坂が切れたところでクルマが跳ねるため、一瞬ブレーキが利かない。

加えてホイルロックしちゃうため、回転が大幅に落ちることが多く、

ヘアピンアプローチが極めて難しい。

いまのところ、オーバースピードで進入して強引なドリフトでごまかしている。

失速が大きいのでたいてい1速を使用する。



立ち上がって2速にシフトしつつ軽い右カーブをクリア、ほんのちょっとの直線で

3速へ。続く右直角コーナーの手前で4速へ。目いっぱいアウトからインの縁石を

踏んでさらに外目いっぱいを使い切って加速。うまくアプローチできれば4速全開

のままクリアできる。



若干下る直線で5速へ。

少し登ったところでフルブレーキ。3速へ。



この後、シケイン気味のかなりきつい、右、左、右の複合コーナー。

ブレーキングドリフトが起こるのでそれを利用して、一気に右へ向きを変え

アクセル全開。すぐに次の左コーナーが来るので、アクセルオフしてターンイン。



一瞬、アクセルオンの後、またすぐに右。

ここが一番きついので2速に落としてアクセルオフ、ドリフトでテールを出して向き

を変える。インの縁石は高さがあり、踏むと姿勢が大きく乱れるのでぎりぎりを

ねらうが決して踏まないようにする。



2速ホールドアクセルオンでドリフトを継続して、車を出口に向け加速。

次の中速右コーナーの手前で3速へ。

スロットルをコントロールしながらインベタでまわり、出口付近から

アクセル全開。出口で4速に。



あとは加速しながら適当なタイミングでシフト。

最終コーナー立ち上がりが上手く行っていれば,ゴールラインで310km/h程度まで

速度が伸びるはず。