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艦これの致命的欠陥よね。
いろいろなイベントの決定に関する乱数の影響度合いが高すぎる。
プレイヤーの工夫をはるかに超える影響度が乱数に行っちゃってる。
乱数の目が悪けりゃ人間が何やっても無駄。
こんなの続いたらマジで吐くわ。
E4-4も酷そうなのがまた。
ちなみに潜母、水母、駆逐、潜水艦4の遊撃部隊でクリアした。
すべてにおいて余裕がないから退避は途中から使うの止めた。
ラスダンのみ潜母・潜水艦タッチ使用。
まあ、タッチは強かったわ。
護衛退避させたら通過マス増えて、そこの敵が強いからまず間違いなくまたどれかが大破して終わり。
護衛退避すら使えない海域だよこれ。
煙幕使って逃げるしかないマスだけど...。
煙幕ぜんっぜん意味ないんだよ、効かないんだよ。
酷いわー。
でもって、これまだE4の第一ゲージなんだぜ。
ラスダンだけでも10回ぐらい出てなんとか消化はしたけども。
]]>こういう狂った難易度をプレイヤーも運営も当たり前と思ってる時点で、このゲームはとっくに壊れているんだろう。
]]>まあ、十分に上がってはいますが。
今回困るのはむしろひな壇の方か。
Lv200未満でベースだけもらってもなぁ...。
RO運営がなんで四次職が増えないのか未だに理解出来てないらしいってのがなんとも。
基本Job難民だらけなんだよ。
]]>E3-1が丙でもどうにもならんわ。
]]>一応、与ダメのベンチ取っておくかなぁ。
]]>対空にアトランタ入れて対潜に先制爆雷攻撃出来るようにしたタシュケントと加賀改二護入れて。対ボス火力で大和改二重と三式弾積んだ最上改二入れたら、サクッと終わっちゃったんだけど。
まあ、いつもこんなに順調に回るわけはないでしょうが。
これだとZ作戦前段ちょー楽ちん。
まあ、のんびり適当にやりましょう
Lv233でも20種もこなせばレベル1個上がりそう。
バグだと思うんだがなぁ。
とりあえずスマホ側ではメール削除しない運用にしないと。
]]>サイドポッドというかドライバー横のエアインテイクがほっそい縦型と横型。
縦型の方は境界層制御を意図してるんじゃないかって、元F1チームのメカのおじいちゃんが予想してた。
わたしもなんとなく納得。
NASAも境界層制御技術の活用で飛行機の失速を制御する研究してたし。
飛行機の失速も主翼から層流が剥がれてその後ろで大きな渦が出来ることで発生するわけで、RB20が縦型のインテイクでその後ろの渦を抑制してアンダーカット部分の渦の発生をコントロールしようとしている意図は理解出来る。
あの部分で空気の層がサイドポットから剥がれることを少しでも抑えられれば、リアウィングに綺麗な空気を大量に流せるからねぇ。リアウィング・ビームウィングの効率が段違いになるはず。
で、個人的には追加でドライバーの後ろ、センターのインダクションポッド両側の溝にあるルーバーが仕事してるのかもなぁって思っていたり。
RB20はヘイローから続く冷却チャンネルらしきパイプ状の構造物が後ろまで伸びてるけど、結果的にそのパイプとインダクションポッドの間に溝が出来てる。そこを綺麗な空気を高速で流すことでルーバーからエンジンフード内の空気を効率よく抜くことを意図してるんじゃないかなぁ。
追加の効果としてエンジンフード内を負圧気味にして、サイドポッド側の縦のインテイクからの境界層の空気吸い出しの駆動力にしてるんじゃなかろうかと。
エンジンフード上のルーバーがそんだけでっかいんですよねー。
単に冷却効率確保のためのエア抜き用だけではない気がする。
少なくとも第一工場は一番小さなプロセスでも12nmよ?
今現在の先端半導体よりも2,3周は周回遅れの工場。
まあ、自動車のECU向けとかで需要はたくさんあるはずですがね。
でも間違っても先端半導体ではない。
北海道に誘致したラビダスはホントの先端半導体工場を目指してるけど、こっちのお話は簡単ではないよ。下手したら歩留まりを上げられず事業失敗で何も出来ずに終わる可能性もそれなりにある。
]]>思ったよりずっと上のMOBとタイマンなら出来る??
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