青空と青い川と青くない青い池

| コメント(0) | トラックバック(0)
ドライブに行った美瑛で定番コース回ってきました。
お昼を山頭火、四季彩の丘、青い池。

今日は空の雲の雰囲気がすばらしく、雲写すだけで絵になるような状況でした。ですので、日が差すのを待って適当に地面のほうと組み合わせてやっただけ。そんだけで絵になるんだから楽なもんです。(笑)

IMG_8023_2.jpg

そして北海道の青空のすばらしいところは、地平線際のものすごい透明感です。関東の汚れた&湿度の高い空気では絶対に出ない、ものすごくきれいな水色が見られます。個人的にはこの色を見るためだけに北海道に来る意味があるかも、って思うぐらい。

てかまあ、北海道みたいになんにもない所じゃないと、地平線際なんて見られない、ってお話もありますか。(^^;;

青い池のほうは今回も色が微妙。

真夏の強い光が真上から当たるせいか、昨日の夜雨が降った影響か、とりあえず色が薄くてパステルカラーな感じになっていました。
IMG_8039_2.jpg

 ただ、美瑛川の本流だけは相変わらず青かったですね。 

IMG_8051_2.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pinos.as.wakwak.ne.jp/MT5/mt-tb.cgi/523

コメントする

このブログ記事について

このページは、azureが2011年8月12日 19:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひまわり」です。

次のブログ記事は「十六夜の月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。