Half Moon

| コメント(0) | トラックバック(0)
キレイに半月みたいだったので昨日の夕方ぱちり。
月の高度が低いので色は黄色め。

元データがちょいと露出アンダーだったので、RAWデータからの現像で調整。
露出ジャストにするためには、ISO400でSS 1/250秒、絞りF8程度かしら。

ちょいとノイズリダクションの効きを弱めているので、その分ざらつき感は出ているけれど、クレーターのエッジの立ちとかは悪くない感じ。

しかしやっぱり今の高画素のデジカメってのはすごい。

一昔前ならこれだけの質の月の写真には必ず小さくても望遠鏡が必要だったんだけど。

IMG_8085_2.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pinos.as.wakwak.ne.jp/MT5/mt-tb.cgi/517

コメントする

このブログ記事について

このページは、azureが2011年10月 5日 04:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「燃えるような夕日ってこういうのを言うのか」です。

次のブログ記事は「キマロキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。