5日月ぐらい

| コメント(0) | トラックバック(0)
やっぱりシグマの150-500mmズーム、手ぶれ補正を切った方が画質は良くなりますね。

この写真は後処理でシャープネスを強めにかけてその辺り救ってはいますが、もともとのイメージで既にぱっと見の印象が全然違いました。あとは、今日は大気の状態が非常に落ち着いている雰囲気。月の輪郭が全然揺らいでませんので。

多分わたしが今までに撮った月の写真の中では最良の一枚だと思います。

そして気づくかな、月のクレーターの縁っぽいところが、一点、異様に明るく輝いてます。月面の発光現象、とかではないと思うんですけどね。ちょっと面白いモノが撮れました。(^^)

IMG_9852_2.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pinos.as.wakwak.ne.jp/MT5/mt-tb.cgi/836

コメントする

このブログ記事について

このページは、azureが2012年8月22日 19:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「空があおーい」です。

次のブログ記事は「国際宇宙ステーション撮ったよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。