向日葵と青い空

| コメント(0) | トラックバック(0)
しばらく前から向日葵畑が見頃ってニュースが入り始めてたんですが、天気の方がイマイチの日が続いてなかなか写真撮りに行けていませんでした。今日、ようやく天気に恵まれたんでちょろっとロケハンに。

毎年メインで取りに行く場所は、今年は咲く日を3段階に分けて植え付けていたようで、最初に咲いたところはそろそろ花はおしまい。2番目があと数日で見頃、一番遅いところが一番面積が広く、恐らくお盆頃に見頃になりそうです。

もう一箇所、郊外に移動して畑広がる方面にあったところは、ことしはロケーションも良くめちゃめちゃ広いって訳ではありませんが、わりといい感じの写真が撮れました。

もう一度、お盆頃また見に行ってみようと思ってます。

IMG_9816.jpg

IMG_9828_2.jpg

IMG_9839_2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pinos.as.wakwak.ne.jp/MT5/mt-tb.cgi/813

コメントする

このブログ記事について

このページは、azureが2012年8月 8日 19:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「十六夜」です。

次のブログ記事は「アザミの花とハマナスの実」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。