AF性能はさすが

| コメント(0) | トラックバック(0)
EOS 7Dのオートフォーカス性能を時速130kmで走ってる特急スーパー宗谷見てきました。しかし、間近で見る時速130kmはすごい迫力だった。(^^)

カメラの性能的には、当然のごとくわたしなんかには十分以上。画面からはみ出してもかなりのところまで追っかけてくれます。

それに設定通り、3枚目の写真のごとく、手前を通りかかった障害物(この写真の場合は緑の看板)にピントが引っ張られることなく、きっちり列車を捉え続けているのがステキ。

レンズがAF速いことに定評のあるものを使っていることもありますが、ここまで追っかけてくれればピント外すってのはそうそうなさそうです。1枚目で被写体にピント行くまでが、今までのカメラよりも明らかに速いですし。

IMG_0109_2.jpg

IMG_0128_2.jpg

IMG_0121.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pinos.as.wakwak.ne.jp/MT5/mt-tb.cgi/867

コメントする

このブログ記事について

このページは、azureが2012年9月 8日 14:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IXY 3の絵、十分きれいな気がする」です。

次のブログ記事は「ゆる鉄?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。