最新と最古

| コメント(0) | トラックバック(0)
最新のIXYとその一番のご先祖様。
意外にも前から見た面積はほとんど一緒。
厚さは全然違いますが。

で、ご先祖様はこれだけ分厚くても2倍ズーム。
最新のIXY 3はこんだけ薄くても12倍ズーム。

初代はたったの200万画素。
今のは1000万画素。

電気、電子部分だけじゃなく、レンズの設計、製造技術の進歩もすごかったんだと、改めて。

DSC_0041.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pinos.as.wakwak.ne.jp/MT5/mt-tb.cgi/861

コメントする

このブログ記事について

このページは、azureが2012年9月 7日 07:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「下弦の月と木星」です。

次のブログ記事は「てすてす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。