てすてす

| コメント(0) | トラックバック(0)
引き続きEOS 7Dのテスト。

列車(スーパー宗谷)の写真はシャッタースピードを1/125に押さえて流し撮り。頭ちょん切れちゃってるんですが、カメラを振る早さが一致したのはこの一枚だったので。もうちょっとカメラ下に向けばほぼ完璧だったのに。残念。

SLは線路脇に静体保存されているもの。
「キマロキ」編成の中のD51です。

3枚目は小さな噴水。
シャッタースピードを1/2000秒まで速くして、水の流れを止めてみました。
なんとも不思議な造形に。

やっぱり視野率ほぼ100%ってファインダーはいいなぁ。
ファインダーで見えていない分が写り込むことを想像してギリのフレーミングする必要がないのは楽です。

見え味もなかなか。

一枚余分に透過型の液晶挟まってるんですが、悪影響はほとんどなさそう。使われてるファインダースクリーンも、EOS-1Dに近いもののようです。ピントあっていない部分の見え方がよく似てる。

IMG_0076_2.jpg

IMG_0083_2.jpg

IMG_0086_2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pinos.as.wakwak.ne.jp/MT5/mt-tb.cgi/862

コメントする

このブログ記事について

このページは、azureが2012年9月 7日 10:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最新と最古」です。

次のブログ記事は「今年のうちの町のコスモスはびみょー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。