失敗作

| コメント(0) | トラックバック(0)
こないだの鉄道写真撮ったときの失敗作。(*ノノ)


IMG_0148.jpg

1枚目。
言うまでもなく...。

もし列車の顔がぎりぎりフレームに収まってれば、まさに完璧な1枚になってたかもしれません。ただまあ、列車の後ろ側が被写界深度から外れちゃってますが。

IMG_0154.jpg

2枚目。
シャッタースピードの選択ミス。
シャッターが速すぎました。

列車自体は確かにシャープに写せてるんですが、背景までほとんど止まってしまって、「動感」、「列車の疾走感」がなくなりました。

IMG_0165.jpg
  3枚目。

列車の顔の位置を意識しすぎるあまりに、今度は左側の空間が広くなりすぎました。1点集中はダメ、ってことですねー。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pinos.as.wakwak.ne.jp/MT5/mt-tb.cgi/881

コメントする

このブログ記事について

このページは、azureが2012年9月16日 22:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「縦で斜め流し」です。

次のブログ記事は「久々に月を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。