今朝のダイヤモンドダスト

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、ちらちら、レベルで終わるのかと思ったら、どどーんと出ました。
IMG_0704_2.jpg
裏もある訳でも何でもないですけど、想像としては、日が昇って太陽に暖められた雪の表面から空気中に水蒸気が提供されて、それでもう一度小さな氷が発生し直す、ような感じなのかなぁ、とか考えたりします。

まあ、他の要素としては太陽の高度、ですかね。
きれいに光を反射してそれが人間の目に届く角度に、ある程度の縛りがあるのかもしれません。

とりあえずこの時期の狙い目は8時~9時の間らしい。

以下は動画バージョン。
また自宅鯖に置いています。
http://pinos.as.wakwak.ne.jp/media/diamond_dust3.avi

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pinos.as.wakwak.ne.jp/MT5/mt-tb.fcgi/1050

コメントする

このブログ記事について

このページは、azureが2013年1月18日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「太陽柱のなごり」です。

次のブログ記事は「スーパー宗谷さん、ぱないっす。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。