久々に青い池が青かった

| コメント(0) | トラックバック(0)

緑っぽくなくて、とても綺麗な青でした。>美瑛の青い池
IMG_1078_2.jpg
一般向け駐車場とか半分雪に埋もれてたけどねっ。
大型バス向け駐車場なんて、真っ白でタイヤの跡もなかったけどねっっ!

美瑛の市街はすっかり雪もないのに、たった15kmしか離れてなく、標高差もほとんどない青い池にあんなに雪が残ってるってのは、ちょいとびっくりでした。

カタクリ群生地は、まだ堅いつぼみが5割以上。
もうすぐ咲くものが3~4割、開花してるのは1割以下。
見頃は週末かもしれません。
IMG_1055.jpg
例年より2週間遅れかなぁ。

旭川空港ではJAL便の離陸と、中部からのANA便の着陸だけ撮って退散。便数もありませんし、とにかく寒くて寒くて。
IMG_1173_2.jpg
 はっつけた以外の写真はwebアルバムからどうぞ。

http://pinos.as.wakwak.ne.jp/media/20130507/album/

ドライブ自体はゴールデンウィークも終わって交通量も少ないし、パトカーもいないしで、とても快適でした。(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pinos.as.wakwak.ne.jp/MT5/mt-tb.fcgi/1193

コメントする

このブログ記事について

このページは、azureが2013年5月 7日 19:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと春って感じになってきた」です。

次のブログ記事は「ヤチブキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。