スーパー宗谷@智東の陸橋から

| コメント(0) | トラックバック(0)

冬に除雪車の定期便撮影の名所となっているらしい場所から、スーパー宗谷を狙ってみました。カーブの連続のところをいいアングルで狙えます。

アングル的には2枚目がほぼ完璧じゃないかなぁ、と思いますが、1枚目の方がライトの周りにジフラクションによる光芒が出て、ライトの感じはこちらの方が絵になりますね。
IMG_1420_2.jpg
2枚目が先頭車両のもうほんのちょい正面からの角度だったら、しっかと光芒が出たのだろうと思いますが。
IMG_1424_2.jpg
3枚目は斜め流しですが、車体も微妙にぶれちゃってて写真の仕上がりとしては微妙なんですが、そのかわり「動き」感は出てます。
IMG_1427_2.jpg
1枚目、2枚目は縦にほぼ真っ直ぐこちらに接近してくるアングルなんで、こういった状態で流し撮りによる背景のブレを使った動感の演出はかなり難しいのは難しいのですけどね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pinos.as.wakwak.ne.jp/MT5/mt-tb.fcgi/1243

コメントする

このブログ記事について

このページは、azureが2013年6月 9日 14:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「滝上の芝桜」です。

次のブログ記事は「藤満開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。