庭の藤 今日は午前の光で

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は、ほとんど太陽が南中している時間帯に撮ったので、光の条件としては「トップライト」ってやつで、花に光が今ひとつ回っていませんでした。今日は少し早めの時間帯で、花に対して斜めに光が当たる形。花の立体感が出やすいはずです。

ただし、青系の花やピンクの花などの色をきちんと出すなら、時間帯は10~14時の間が理想的。それを外れると太陽の光の色が黄色に振れてきますので、これらの色は「冴え」がなくなります。

花の具合は昨日が8分だった感じですね。
今日こそ満開っぽい。
房の先端まで開いてますもんね。
そのかわり早く咲いた花は既に枯れかけ。

今日の光の条件だと、うちの藤も結構いい紫に染まってますね。

IMG_1443_2.jpg

IMG_1444_2.jpg

IMG_1448_2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://pinos.as.wakwak.ne.jp/MT5/mt-tb.fcgi/1247

コメントする

このブログ記事について

このページは、azureが2013年6月11日 10:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「藤満開」です。

次のブログ記事は「腕時計」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。