旭川空港に自衛隊の空中給油機が来ていた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

旭川空港のそばからは大雪山連峰が良く見えるので、それ狙いで足を伸ばしたんですが、JAL、AIR DO、Trans Asia機の離陸が見れただけでなく、自衛隊の空中給油機までやってきていました。

B767-200ベースかなぁ、あの機体は。
最初は電子偵察機かと思ったんですが、おしりにしっかと給油用のブームがついてた。

燃料は自分が飛ぶ最低限しか積んでなかったようで、えらく軽そうでしたが。

Trans Asia機の離陸と真っ白な大雪山絡めた写真もモノに出来たんで、こちらも大満足。成田に降りるのであろう国際線の機の飛行機雲と月を絡めた写真が撮れたりと、すごくラッキーな一日になりましたねぇ。

あんまり長玉持ってってなかったんで、最後の一枚のみ中央部をトリミングしています。

IMG_2563_2.jpg

IMG_2572_2.jpg

IMG_2593_2.jpg

IMG_2606_2.jpg

IMG_2624_2.jpg

IMG_2638_2.jpg

IMG_2658_2.jpg

IMG_2663_2.jpg

IMG_2664_2.jpg

IMG_2666_2.jpg

IMG_2681_2.jpg