空が青かった~

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

朝方まで雨が降っていて、それまでは湿気の多いじめっとした空気だったんですが、天気が回復して晴れてきてからすっかり空気が入れ替わった感じ。

それなりに気温は上がったんですが、からっとして気持ちが良かったです。空も澄んですごく青かった。

キリギリスが鳴き始めて、トンボが増え出しました。
まだ暑い日はありそうですが、でもこちらは少しずつ秋の気配始まってます。

2枚目の写真、トンボがはっきりと映り込んでます。

雲にピント合わせて、ほぼ無限遠のピント位置だと思いますが、これだけ近くのトンボもはっきりと写るのは、イメージセンサーの小さな携帯カメラならでは。

DSC_0012.jpg

DSC_0013.jpg