雪の晴れ間の風景って好き

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

雪の晴れ間って、すごく青い空が見えることが多いので好きです。
写真撮っても白い雪とのコントラストが見事になるので。

Xperia Z5は初めてフル画素に近い、2300万画素モード使ってみましたが、よく頑張ってますね。ドット・バイ・ドットで見ると、やっぱりジリジリしたノイズが出ますが、色ノイズは良く抑えてて、解像感もあんまり失われてない。

初期の裏面照射型センサーの、低感度でもガサガサした感じの絵柄とは大違いです。

Snapdragonに載ってる映像エンジンもずいぶん良くなってるのでしょうねぇ。

2枚目がXperiaの写真ですが、縮小してるのでノイズっぽさは消えているでしょう。2300万画素モードで撮っても意味のある絵ですが、でもファイルサイズがなぁ。(^^;;

3枚目はただのお遊び。(笑)

IMG_2279.jpg

DSC_0187.jpg

DSC_0184.jpg