滝上の芝桜は7分咲き

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

予定通り芝桜見に行ってきました。
咲き具合は7分ぐらいだった感じでしょうか。
満開は週明けになりそうですね。

ただ、今日も気温上がって日照もあったので、開花進むでしょう。土日は8分~9分程度までは開きそう。

ものすごい混雑になるんだろうなぁ。

良く晴れてましたが空はピーカンではなく、春らしい空の色。微妙に遠景にはヘイズもかかった感じで、こちらも春らしい雰囲気。気温は夏に近い感じでしたけど。

今日は、芝桜の香りがかなり強烈でした。
酔うほどではありませんでしたが。

あと、去年よりもだいぶスギナが減っていた感じです。かなり去年頑張って作業したみたい。スギナはすっごい強い草なんで、根絶させるのがまず不可能なのに、すごい頑張ってるなぁ、と思います。

IMG_3737_2.jpg

IMG_3742_2.jpg

IMG_2341_2.jpg