今日も福寿草とクロッカス

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今度は、かなり古めのコンデジで。
800万画素CCDを使ってるやつ。

IMG_3194.jpg

IMG_3197.jpg

画質は、実は結構使えるもの。
画像の仕上がりのすっきり感では、今のスマホのカメラより上。

まあ、高感度画質はまるで駄目ですが。(笑)
ISO200にしただけでザラザラ。
しかも基底感度はISO50。

買った当時12万とかそういうコスト構造のカメラですから、何気に高級感はある。ボディーとグリップの形がものすごく凝った3D形状で、握る右手に恐ろしくしっくりくる不思議な形状。

背が低いデザインなのに指が余る感じがないという。

まあ、面白いカメラです。

福寿草の方は、今年はあんまり花の数増えないのかなぁ。
最初に咲いた30輪+αから数が増えてませんねぇ。