美瑛行ってきました。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

天気不安定で、出発時には雨、道中も塩狩峠越えるあたりまではずっと雨だったんですがね。美瑛行ってきました。

比布トンネルを抜けて田んぼアートのある場所に行ったら空の半分は快晴。その後、当麻の道の駅に着いたときには空のかなりの部分は青空に。

みごとに天気がいい方に変わってくれました。

ただ、旭川や美瑛は昨日の夜などにかなりの雨が降ったようで、美瑛川は濁流に。青い池にも泥水が流れ込んでカフェラテ色でした。

本当の青い池の色を知っているうちの家族は面白い色が見れたね、で済みますが、観光客の人たちは可哀想でした。

白髭の滝は水量マシマシで大迫力。
ただここでも美瑛川は泥水でいつもの青とのコントラストは楽しめませんでしたが。

お昼を食べたら大雪の山の上を除きキレイな青空に。美瑛の丘の畑の色合いがとても良かったですね。空気が澄んで遠景もキレイでしたし、空の青もすごかった。

IMG_2040_2.jpg

IMG_2053_2.jpg

IMG_2067_2.jpg

IMG_2071_2.jpg

IMG_2072_2.jpg

IMG_2073_2.jpg

IMG_2079_2.jpg

IMG_2084_2.jpg

IMG_2089_2.jpg

IMG_2092_2.jpg

IMG_2106_2.jpg