EF-S 55-250mm IS STM届いたー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

小さい・軽い、マウント部を見なけりゃ安っぽさなし。
で、すっげー良く写る。

なるほど話題になる訳だ。

IMG_2815.jpg

IMG_2818.jpg

このレンズ使ってなんか写りが悪いなぁ、って人はまず手ぶれを疑った方がいいですな。

一見ブレには見えない微ブレによる描写の甘さをレンズのせいにしちゃう人が結構いるので。

あとはフォーカスロック後にズーミングしてのわずかなピンボケとかも。多分このレンズもバリフォーカルタイプでしょう。

それらを排除できるなら残りはハズレ個体。
メーカーに持ち込んで調整してもらった方がいいかと。

あとでもっと本格的に写りをテストしなくちゃ。

P.S. 最新レンズのISすげー。
望遠端でもピタッとファインダー像が止まる。

P.P.S.
残念ながら新品ではなかった。(笑)

でも使用感はほとんどなし。

これ、元のオーナーは一度もカメラに付けてないんじゃないかな。買い取り後動作確認のためにカメラボディーに取り付けて動かしただけかもしれない。