宗谷線復旧直前のラッセル車

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今朝、JR北海道の運行状況を確認したら、うちの町から北は14時頃から復旧予定になっていたのを見てピピッときました。

多分、いつものラッセル車を走らせてから列車運行再開だなぁ、と。

で、いつもの場所に写真撮りに行ってみたのですが、やはりバッチリ雪を飛ばしつつラッセル車が走ってきました。

まあ、同じこと予想して集まった人が大量にいた訳ですが。(笑)

レールの上にも雪は積もってはいたもののそれほどの量でもなかった。5cmあったかどうかですね。それでも雪煙の上がり具合は見事でした。

一応、ラッセル車追いかけてみたけど、今日は負けました。(笑)

目的の跨線橋についたときには、既に側線に退避済みだった。
無念。

IMG_3652_2.jpg

IMG_3659_2.jpg

IMG_3661_3.jpg