雨の日のヒマワリ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

案外いい感じでした。

ヒマワリらしさを出すならやっぱり良く晴れた日が最適ですが、雨の中のヒマワリも案外風情があっていい感じでした。

今のデジカメなら曇りや雨の日でも色カブリを心配しないでいいのは楽ちん。光りの色温度が上がっているはずなので、暖色系の色合いはなかなかキレイに出にくいものなんですが。

しかし、使ったレンズの手ぶれ補正機能すごく優秀だなぁ。換算400mmを1/80秒でぶれてない。しかもボディの方はぶれやすいはずのミラーレスなんですがね。

ついでに、かささしながらの撮影だったんですけどね。
カメラはきちんと両手でホールドしてたけど。

IMG_3540_3.jpg

IMG_3541_3.jpg

IMG_3543_3.jpg

IMG_3546_3.jpg