今季最低気温

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今朝の最低気温は-24.5度。
樹氷がキレイに出ました。
が、ダイヤモンドダストはほとんど出ず。
不思議な感じでした。

10時頃また写真を撮りに行ってみましたが、この間よりまた一段と寒かった。家から出た直後は鼻が痛かったです。鼻毛凍りそうな雰囲気があった。(笑)

今日は下り宗谷をまず狙おうと思って出かけてみましたが、狙い通り逆光で撮ると列車の排気が真っ白になっているところが撮影できました。

_MG_6051_2.jpg

_MG_6077_4.jpg

まあ、この構図をあの場所では初めてだったので、まだまだ色々と詰めが甘いのですが。

10時頃でもまだ-18度ぐらいはあったっぽい。
まだ川霧がはっきりと出ていましたからね。
朝から晴れてるけど、まだ表の気温-12度台ですし。

_MG_6105_2.jpg