まだまだイケる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

走ってる列車の編成写真のお話。

最近下手になってきてる感じだったんですよねー、動きもののフレーミング。すごく甘くなってた。

今朝結構冷え込んだのでまた朝の宗谷で排気が白くなる写真が狙えないか日進の踏み切りに行ってみました。

まだマイナス10度ぐらいあったはずなんですが、残念ながらまったく排気は白くなっておらず。

まあその代わり来た列車の使用車両がもうすぐ全廃されるはずのキハ183系でした。いつもの車両が定期点検に入ってるんでしょう。

_MG_6262_2.jpg

きちんとフレームに頭からお尻まで収めることを意識して狙ってみたら、そちらは大丈夫でした。ほぼ完璧。ノートリミングで使える収まり具合でしたよっと。

これなら旅客機の離着陸はまだまだ大丈夫だなー。
あっちのほうが見かけの移動速度遅いので。

ちなみに、雪面はキラッキラでものすごくキレイでした。

_MG_6240_2.jpg