遠征組必死すぎ怖い

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨晩はかなり本格的な雪の降り方で今朝までに家の前に20cmちょい。除雪が大変でした...。

天気の方は回復して日も射してきたので、なんとなーくでまたいつもの場所にラッセル車を撮りに行ったのですが...。

遠征組にちょっと、ではなく、かなーーーーりマナーがヤヴァイのが混じってまして、思い切り気分盛り下がって帰ってきました。

三脚立ててカメラまでセットしてあるのに、そのカメラにかぶせて写真撮れない位置に平気で陣取る図々しさ。そしてそのことを注意されたら、相手が悪いかのごとく自分を正当化する厚顔無恥っぷり。

みんなちゃんとやってるんだから仲良くやりましょうよ、って...。
それあんたが言える言葉じゃないわー。

必死すぎて怖すぎでした。

ああいう人が全国に撮影の遠征して鉄道写真ファンの評判を落としまくってるんだろうなぁ、と、思わず思ってしまう態度でしたねぇ。

こわいこわい。

まあ、あんな人ら見たのはわたしは今回が初めてですけどね。普通は遠征組の人達もキチンと常識的な行動をしてます。

ただまあ、割り込まれてポジション「盗まれちゃった」おじさんの方にも非がないわけではなく。

カメラから離れちゃダメですね、大原則として。

あと車止めていた場所が悪くて、たまたまやって来たトラックの運転手の兄ちゃんにどやされちゃってた。

踏んだり蹴ったりでちょっと可哀想ではありましたが、車の件は申し訳ないが自業自得。

三脚立ててるのに、その反対車線側かつ、三脚から近い位置に大きなクルマを止めちゃうのはアカン。

とりあえずあのおっかない遠征4人組の首謀者の顔は覚えたので、今度あそこで見かけたら近づかないよう気をつけましょう。

北海道にお金落としては欲しいけど、ああいう人らはお断りしたいなぁ。


ラッセル車の方は降った雪の量の割にはイマイチ。
思ったほど雪飛ばしていませんでした。

_MG_8227_3.jpg

_MG_8243_3.jpg

_MG_8255_3.jpg

その代わりと言っちゃなんですが、イヌワシが低いところを飛んでくれて、今度はそこそこいいタイミングを捕まえられました。

_MG_8273_3.jpg

_MG_8284_3.jpg

P.S.

そいやああの4人組、全員マスクしてなかったなぁ。
いくら屋外とは言え、マスクなしで肩が触れあう距離まで突っ込んでくるかー。

さすがに一般常識が通用しない人は強い。