昨日はやたらと飛行機雲が出る日だった

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

旭川空港って北米便の航路の真下なんですよね。
なので条件が良いとすごくたくさんの飛行機雲が見られます。

成田や関空に向けて高度を落とし始めているはずなので、結構見やすい。

で、昨日とった機の一つがデルタ航空。
なんで分ったかというと、旅客機の腹にでっかく「DELTA」ってペイントしてあるから。

あれ、上空を飛んでいく機を見ないと気づかない場所なのに。

AirDOのB737の離陸にギリギリ間に合ったんですが、後ろの飛行機雲とはあんまり上手く絡んでくれなかった。こればっかりは運ですねぇ。

月との絡みならある程度までは計算ずくでいけるんですが。

_MG_9286_3.jpg

_MG_9301_3.jpg

_MG_9319_3.jpg