集大成っぽい一枚

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

とりあえず今シーズンはもうラッセル車撮りに行かなくていいやー。
自分の好きなパターンでの完璧と思える1枚が撮れたのでー。
ノートリミングでこの構図がものに出来ました。

IMG_0787_3s.jpg

基本的には跳ね飛ばされた雪まで作画に使う構図が好きなので、ラッセル車本体に対してはやや引き気味のフレーミングをします。

IMG_0765_3s.jpg

今年はあの周辺の山、オジロワシはまだ来てないみたい。
その代わりオオワシとイヌワシは営巣している模様。
結構低いところを飛んでくれました。

こっちがオオワシ。
翼前縁部の白い模様が目印。
で、くちばしが黄色くてすごくゴツイ。

IMG_0761_3s.jpg

こっちイヌワシ。
尾羽が白くなく翼前縁にも白入ってません。
で、くちばしはシュッと細めで黒い。

IMG_0812_3s.jpg

だけど、あそこに集まる人でこれらの猛禽にも目を向ける人、多分、わたしの他には1人か2人。普段はゼロ。
もったいないなぁ、って思います。