-28度割れは久々じゃないかな?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

去年も-27度までは下がったんですが。

道内、結構な箇所で-30度割ってました、今朝は。
まさに厳寒の朝です。

そんな中、また排気が真っ白になる特休を撮りに行ったのですが。
なかなか来ないんでスマホで遅延情報見たらばなんと50分遅れ。
普通列車が車両トラブルで止まっちゃったのの影響受けたくさい。

でもある程度待っちゃったので最後まで粘ることに。
そしたらなんと代走はもうすぐ引退が決まっているノースレインボーエクスプレス編成でした。

IMG_0932_3.jpg

動力性能も劣るから、さらに遅れます罠こっちだと。

で、列車待っている間にはものすごい彩雲。
ここまで色がつくのは初めて見ました。

IMG_0910_3s.jpg

そして列車通過後にふと気づいたらすぐ側の木にいっぱいのシマエナガ。
なんともラッキーな一日に。

IMG_1001_3s.jpg

寒い中待った甲斐がありました。