公式の「獲得経験値効率を是正するためのパーティーボーナスの調整内容について」に関して。
やるとしたらこういう方向になるだろうなぁ、とは思ってました。
ですが、なんとも極端ですね。(^^;;
頭数によるPTボーナス、なんだかちょっぴりへんてこな累進制、的なことにせず、単純に一人頭5%とかで良かった気もします。
ただ、わたしとしてはこのあたりが妥当な落としどころかなぁ、と思ってます。もちろん、矛盾やら問題やら、まだまだ残ってることは承知していますがね。
お座りを減らしたいというのであれば、この方向しかないだろうなぁ、と。また一部の経験値効率の出すぎると思われるPT狩りに関しても、ある程度効率が抑制されることになるだろうと思います。
さすがに、1度の臨時で三次のオーラロード乗り切れちゃうとか、そう言う状況は行きすぎの気がしますので...。
あくまで個人的な感覚ですが。
ただ、ソロ公平って遊び方を潰してしまいそうなのは残念ですね。
その他のスキル調整、経験値調整は恐らく先送りになるでしょうが、大きな変更を伴うものを2つ一緒に実装してしまったら、どういう効果、影響が出るか全く読み切れなくなりますので、完全にこそを分離して実装する、というところは高く評価します。
プログラム修正する上での鉄則みたいなものですしね。
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