お約束

RO関連のSSに関するお約束。

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

あれ?

殴りカーディナル、トルヴェール、それぞれソロで賢者の遺産やらせてみたら...。
楽々だったんですが。
あれぇ??

うちのエレマスが弱すぎた??
まあ、装備はないからなぁ。

殴りカーディナルソロで、図書館がちょうどいい狩場になるぐらい。
かなりテンポ良く食べれますよ、あっこのMOB。

経験値はかなり良いから、普通に狩りでも経験値バーが動く。
さらにブックワームが高確率で蛍光色の水だったかを落とすので、Lv190納品もう一種類もいける。まさに一石二鳥。

大討伐も進めやすくなりますかねぇ。

エレメンタルマスター転職させたけどさ

なんで転職試験、こんなキッツイの??
イルシオン、賢者の記憶だかのクエのクリア必須ってどゆこと..。

バルムント邸の図書館に出るMOB倒さないと転職クエが進まない、とかさぁ...。
ちょっと酷すぎませんか設定。

まあ、奇妙な石片でイルシオンクリア出来るようになったのは少しだけ救いだったけど。

酷い目に遭った...。

これを見てくれ

深淵様、ペティティオ1確出来るようになったの巻。
びっくりぽん。
最大500kとか出てた気が。

ペティティオ02.jpg

使ってて、スキルのエフェクトが「でっかいはえたたきでバン!」ってやってるように見えてニヤニヤしてたんですが、ホントに出てたわ、でっかい鈍器。

ペティティオ01.jpg

でペティティオ10になりましたが、ASでの発動率、あれホントに10%なんすかね?
すごく出る気がします。

ただ、4次スキルってディレイが結構あるので使いどころは微妙に難しい。
ASで出てもディレイ残っちゃうし。

まあ、殴りアクビソロで行くような狩場なら、ペティティオ出たら囲まれてても相手全部潰れてますけどね...。


どうも手頃なMDクリア時の追加経験値が4次には来ないようなので、キャラ育成はLv190納品に頼ることになりそう、当面。

猛毒の粉は少しストックがあって、ドラゴンの牙とうろこはアビスレイク03行けば30分もあれば2キャラ分たまる感じ。

化粧品は週に2,3回ジターバグに行けばたまりそう。

あと、スケルボーンは殴りカーディナルでお城2でキャッキャしてれば、20分とかで2キャラ分たまる。

悪くないですね、効率的には。
Lv190納品自力で5つ維持できそうです。
経験値は17.5G/10Gかな?

不思議な感じ

殴りアコ系に物理アクティブスキルがあるなんて。
しかも強い。

ペティティオ.jpg

鈍器修練Lv6、ペティティオLv4に聖属性乗せてこんだけ出る。
しかも狭いとは言え範囲攻撃。

嘘みたい。

とりあえず4次になってみた

転職クエはあちこち行かされるけど、ワンダラーだと自動転送。
アクビは何故か自分で走らされた。(笑)

どっちも転職直後はやっぱり「弱くなる」。

トルヴェールは4次にも「基礎スキル」があって、そのステージマナーってのをLv5まで取ると、ワンダラーLv200/70の威力は超えられるみたい。

殴りカーディナルはそういったスキルがないので、鈍器・本修練ってスキルでカバーするのかなぁ。
AS「でも」発動する新スキルもあるので、そっち混ぜて火力を上げるのか。
「でも」なので、手動でも発動させられる。

キャラのドットは悪くないですね。
変に複雑化しなくて良かった。

トルヴェールはワンダラーの1stが踊り子、2ndが歌い手っぽかったのに対し、なんかどっかアイドル風衣装になった感。

カーディナルは正常進化形というか、プリに近づいた感。

面白い構図にしたなぁ

水星の魔女。
いろいろ実験しているねぇ、何気に。(制作側が)
今のところ破綻せず上手くまとまってるのがすごい。

よく使われるパターンが「悪しき古き体制の象徴としての悪い大人」vs「若い力」(良いものとは限らない)、だけど水星の魔女もその典型かと思いきや。
代理戦争的な面もなきにしもあらずだけど、若い力 vs 若い力に見える構図にしたかー。

ただまあ、今んとこ「良い大人」が一人もいない...。
スレッタのお母さん、なんか一番の黒幕っぽい雰囲気垂れ流し続けてるし..。

しかし、サイコミュコントロール的な「ガンド」の活かし方をそっちに持っていったかぁ。モビルスーツの開発を通して戦争とは正反対にも見える商売をしようって発想も面白い。

まあ、上手くいくかは分りませんが。


悪い大人vs若い力の構図、やり過ぎるとガンダムは多分失敗するんだよなぁ。
一番コアなファンは既にそれなりのお年になっているから。

そういう観点ではユニコーンがすごかったんだと思う、バランス。
カッコイイ大人がいっぱい出てくる希有な作品でした。