殴りアコプリ祭参加@Gimle

昨日の殴りアコプリ祭昼の部、予定通り参加出来ました。
参加者は5名。
常連さんがわたしの他1名、あとの3名の方は初参加か、久々の参加になる方ではなかったかと思います。

今回の雑談パートでは今の殴りアコプリ祭の状況をあれこれ。
参加人数、告知のやり方等々。

とりあえず告知露店、臨時広場での告知看板はある程度の効果があるのは分かっているので、それは出来るだけ継続したいところです。

あとはとりあえずまずは身内への宣伝からかなぁ、と。

遠足の方はLv70ちょいの素プリさんがいましたので、Hit的にちょーっとキツイかも??と思いつつ、ニブルのお試しに。

最初の20分ほど村の方で肩慣らし。
そのあと思い切って谷の方にも行ってみました。

さすがに素プリさんは事故多発、って感じになってしまったのですが、軽々それをはるかに上回る稼ぎにはなった模様。レベルが一気に7つぐらい上がっていたようです。

危険なMHに突っ込んじゃったとき以外は、うちの子は先導と共闘入れ、ブレスカース、LD役に専念するような形で動いてみました。お手伝い方向専念でもわたしはきちんと楽しめるんですよね-。そこんとこはうまい具合に出来てます。(笑)

支援アクビで支援回してるのもすごく楽しい、ってのはこのあたりに出てるのかも。

前回とは異なり今回は全滅の危機とかはなく無難に遠足終了でした。
きちんとサポートを意識すれば、かなりレベル低めの人からでもニブルって使えるんだなぁ、ってのが今回の発見かもしれません。


次回のお祭りは7/5(土)。
今度は夜の部ですので、22時、プロ大聖堂前集合ですね。

次回も参加出来るといいなぁ。
そして、今度も告知露店忘れないように...。