(艦これ)なんか、いろいろ、う~~~ん..。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
少し今回のイベント関連であれこれ重なって、やる気少々萎え気味。
う~ん、資材とか回復してもE4行く気にならんかも

E4でルート固定の要素の一つが大型建造でしか出ない艦とはねぇ。
そういうことはやらない運営だと思っていたのだけれども。
その他でも今回のイベントはあれこれ変というか。

ライトユーザお断りな難易度設定もしかり。
さんざAL/MIが、と煽っておいてのE6設定もまたしかり。

機動部隊戦、と言っておきながら、実際蓋を空けてみたら、空母は制空値と索敵値を満たすだけの実質置物扱い、とかもまた。

まあ、これは艦これというシステムの、もうどうしようもない限界点かもしれませんけどね。今後さらに難易度上がっていくと、ますます空母は置物化するのでしょう。それこそシステムの大幅見直しでもない限りは。

なんつーか、もう少しユーザ視点でもの考えてくれる運営だと思ってましたが、買いかぶりすぎだったのかなぁ、って思い始めてるところです。

まあ、わたしのやりたかったゲームの方向とは、艦これの元々の方向性が異なってた、ってのに今さらながらに気づいただけなのかもしれませんね。(´ω`)


さてはて..。