少し今回のイベント関連であれこれ重なって、やる気少々萎え気味。
う~ん、資材とか回復してもE4行く気にならんかも
E4でルート固定の要素の一つが大型建造でしか出ない艦とはねぇ。
そういうことはやらない運営だと思っていたのだけれども。
その他でも今回のイベントはあれこれ変というか。
ライトユーザお断りな難易度設定もしかり。
さんざAL/MIが、と煽っておいてのE6設定もまたしかり。
機動部隊戦、と言っておきながら、実際蓋を空けてみたら、空母は制空値と索敵値を満たすだけの実質置物扱い、とかもまた。
まあ、これは艦これというシステムの、もうどうしようもない限界点かもしれませんけどね。今後さらに難易度上がっていくと、ますます空母は置物化するのでしょう。それこそシステムの大幅見直しでもない限りは。
なんつーか、もう少しユーザ視点でもの考えてくれる運営だと思ってましたが、買いかぶりすぎだったのかなぁ、って思い始めてるところです。
まあ、わたしのやりたかったゲームの方向とは、艦これの元々の方向性が異なってた、ってのに今さらながらに気づいただけなのかもしれませんね。(´ω`)
さてはて..。
う~ん、資材とか回復してもE4行く気にならんかも
E4でルート固定の要素の一つが大型建造でしか出ない艦とはねぇ。
そういうことはやらない運営だと思っていたのだけれども。
その他でも今回のイベントはあれこれ変というか。
ライトユーザお断りな難易度設定もしかり。
さんざAL/MIが、と煽っておいてのE6設定もまたしかり。
機動部隊戦、と言っておきながら、実際蓋を空けてみたら、空母は制空値と索敵値を満たすだけの実質置物扱い、とかもまた。
まあ、これは艦これというシステムの、もうどうしようもない限界点かもしれませんけどね。今後さらに難易度上がっていくと、ますます空母は置物化するのでしょう。それこそシステムの大幅見直しでもない限りは。
なんつーか、もう少しユーザ視点でもの考えてくれる運営だと思ってましたが、買いかぶりすぎだったのかなぁ、って思い始めてるところです。
まあ、わたしのやりたかったゲームの方向とは、艦これの元々の方向性が異なってた、ってのに今さらながらに気づいただけなのかもしれませんね。(´ω`)
さてはて..。
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