あら、なんて素敵なシステム>艦これ

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昨日の朝、けっこー精神的にドロドロの状態になってて、なんとかそこから這い出してE4に手を出してみたら、夜には更に酷いことになってましたとさ。

ぜってー確率操作してるよね、艦これの戦闘システム。
まあ、運営、開発ってのはその辺いくらでも好き放題ですがね、基本。

昨日、E4でボスが本気モードになってからのログ。

下回り、ボス倒せず。夜戦でクリティカル0
下回り、ボス倒せず。夜戦でクリティカル0
Cマスからそれる
Cマスからそれる
Cマスからそれる
Cマスからそれる
Cマスからそれる
Cマスからそれる
下回り、ボス倒せず。夜戦でクリティカル0
下回り、ボス倒せず。夜戦でクリティカル0
下回り、ボス倒せず。夜戦でクリティカル0

夜戦でクリティカル0の連続記録更新中。
現在少なくとも30回連続クリティカルなし。
夜偵が接触しようが探照灯付けようが何しようが、全く関係なしってのが素晴らしい。

こういうことでしか戦闘の難易度の上方向の表現が出来なくなっているのだとしたら、そんなゲームの戦闘システムはもう限界ってことじゃないのかねぇ。

あと、Cマスからそれた先に、ボスよりもはるかに高い制空値持つ敵を設定した開発&運営のセンスに感服致します。ボスに合わせた制空値でまともにやり合うと、1戦で600以上ボーキ持っていかれます。

なんてステキ。(´ω`)