やぱファンレスだったかZBOX C

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ZOTAC製の超小型PC『ZBOX C』、やっぱりファンレスだったみたいです。

AKIBA PCホットラインより。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20140902_664835.html

お値段は4万円前後。

64GBのSSD、2GBのメモリ。定格1.86GHz動作のクアッドコアATOMに0円Windows。実用性高そうな感じです。ある程度PCの知識ある人は、蓋空けてメモリを4GBにしちゃえば、ってのもありますし。(笑)

データは4ポートもあるUSB3.0経由かeSATA経由で外付けするHDDに逃がす手もありますし、サイズ優先ならUSBメモリやSDカードも使えますしねぇ。

ノートPCでも0円Windows使って格安を実現したものがいくつか出て来てますが、以前ちょびっとはやったネットブックとは、性能が格段に違って、実用性って点では別物になってるのがミソ、でしょうね。

オフィスワークぐらいだったら、メインPC張れますから。