やっぱりわたしは行けないわ

文字にすると変に思わせぶりにも取れるな、これ。(笑)

この間お知り合いと話をしていて、遺跡探検のおもしろさとかを教えてもらって参加のお誘いも受けて、あー、殴りアクビステで行ってみようかなぁ、って一度は思ったのですが。あちこち日記やら何やらを見てたら、やっぱりわたしなんかはお呼びじゃないところだなぁ、ってところに舞い戻りました。

ぶっちゃけ怖くて行けませんね、あれ。

なんというかROの様々なコンテンツって、GvGを筆頭に、「尖り過ぎ」ちゃってる気しかしないのですよねー。コンテンツ自体ではなく、参加してる人が、ですが。まあ、一部なのかもしれませんけど。

ちょいと極端な物言いをするなら、

『その道のプロが仕事をする場所であって、ぽっと出の素人が遊べる場所じゃない』

ってところでしょうか。

なんちゅーか、例の「ROは遊びじゃないんだ!!1!」って冗談のネタみたいな台詞が、全然冗談じゃなくなってるなぁ、って気がします。

今はちょっと臨時なんかでも変な行動取ろうものなら、サックリ匿名掲示板で晒されて集団リンチ食らう時代ですし、個人的にはそんなリスキーな行動選べません罠。晒される基準は、どこかの誰かの気に入らない行動を取ったかどうか、としか思えませんし。(´ω`)

でもま、生まれてから10年以上も経ってるゲームのあり方としては、こういうのが当たり前なのかもですね。中の人の多くのゲーム年齢が上がって中の人自体の先鋭化が進んでる以上、こういうのもやむなし、なんでしょうなぁ。