殴りアコプリ祭参加@Gimle

昨日の殴りアコプリ祭は無事開催となりまして、予定通り参加してきました。

22時直前まで誰も現れず、これはまたお流れかなぁ、と、ドキドキしてました。開催出来て良かった~。

参加者は雑談パートと遠足スタート直後までは5人。
うち1人がこれから遠足本番、というところで恐らくギルドの方の狩りのお声がかかって、帰還となりました。

昨日は、奇跡の青薔薇のアスペ1の発動率見てもらう、という目的もあって、なら殴りごたえのあるところがよかろうってんで、行き先はニブルの谷へ。

素プリさんもいらしたんで、事故多発するかなぁと思いきや、さすがはLv99。最終盤まで無事故で進行。そのまま終わるかと思いきや、ここを掃除したら終わりましょう、って左上の広場にて最後の最後に事故発生。転んじゃったのはアクビさんでしたが。(あれ?)

それ以外は全く問題なく進行。
他に狩ってる人がいなかったようだったので、自分たちが歩いてないところにMOBがたまる、非常に分かりやすいパターンで、対処しやすかったです。

青薔薇の方は、1MOB倒す間に最高4回アスペが発動。
ぶっ壊れ性能を確認してもらえたのではないかなぁ、と思います。

1回間が空いたので久々のお祭りとなり、やっぱり楽しかったですね-。

次回は1/18(日)で今度は昼の部。
13:30プロ大聖堂前集合です。