殴りアコプリ祭参加@Gimle

日曜の殴りアコプリ祭昼の部に予定通り参加出来ました。

今回の参加者は4名。
やっぱり昼の部の方が人口少なめのことが多いですね。

1名が前々回も参加していただいた浦島太郎状態さん。
ドル様でサクサク育つ、というのを上手く活かしていただいて、ハイプリになっての登場でした。

また、もう一人殴りアクビさんが見事に発光していました。
ただ、Jobはまだ58とのこと。

どちらもJobが必要な状況ってことで、Job狩り場の一つの二ア4に行ってみました。

棚天使は今でもJobの比率自体は大変優秀なのですが、その絶対値が今のROとしてはかなり低め。少してこ入れをしてもらって、経験値を責めて1.5倍程度にしてくれれば、また、二ア4や棚上層に人が戻りそうな気もするのですが。

今回は二ア4が独占状態だったので、MOBの分布は大変分かりやすい状態。自分たちが歩いていないところにわんさかたまってる、でした。

割とすごいMHに遭遇したりもしましたが、4人でもなんとかなるもんす。大きな事故もなく進行。

LoDに遭遇してうちの子で殴りかかってみたりしましたが、本体だけなら何とでもなるものの、取り巻きを呼び戻されて、そこでちーん。さすがにあの数は無理がある。(笑)

逆に言うと、取り巻きさえはがせれば、殴りアクビでも倒せる可能性がある、ってことでもありますね、今の強化されたLoDでも。

45分ほど二ア4で殴った後、サラの記憶のMDにも行ってみました。転生二次のJobのラストの追い込みには最適なクエストですので。

結果的にハイプリさんはJob69になったのかな?
多分、昨日中にはアクビに転職できているかもしれません。

しかし、やっぱりLv150/50スタートのキャラはどうやってもラストは、いわゆるJob難民化しちゃうようですね。そこをうまくソロでも補完できるような狩り場があるとよいのですが。

殴りアクビだと今なら、名無し地上か、ポートマラヤの病院か、バリオ森か。棚天使の経験値が改善されればやっぱりベストなのかもしれません。

次回の殴りアコプリ祭は、4/4(土)。
夜の部で22時プロ大聖堂前集合です。