Vivaldi TP3

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

もしかしたらブラウザの新勢力になるかもしれないVivaldiの新テクニカルプレビュー版が出ていたので、アップグレードしてみました。

入れ替えて一目で分かるのは、ページの見た目上のレンダリングスピードのアップ。今までは、ページの要素をダウンロードしきるまでレンダリングを開始していなかった感じでしたが、今度はダウンロード途中でも、レンダリング可能なところは描写を開始するようになっています。

その分、ページの表示が速くなったように感じられますね。
多分、表示しきるスピードは変わってません。

あと、開いてまだ中身を見てないタブが一目で分かるようになってます。なかなか考えられてる。

前のテクニカルプレビューでは、明らかにJavaScriptエンジンにでかいバグが残ってて、結構丸ごと落ちるページもあったんですが、今度はどうなってるかな-。