奇跡、起こる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

4-5ラストダンス終わりました。
まさに、奇跡、ですね。

4戦ルートでは火力が全然足りないので、下ルートの夜戦ありパターンでトライしてみてましたが、存在することになってる複縦陣を全く引かないわ、生き残ってる敵全艦がカットイン攻撃しかけてくるわ、で全力で殺しに来てるので、ホント、まずはEマス抜けたこと自体がものすごいラッキーでした。

ちなみに夜戦マスはお祈りモードの梯形陣。

その後のHマスは複縦陣、で防御重視。
山城が中破しましたが、その他は小破以下で通過。

ボスマスは昼戦で随伴艦を潰しきる理想的展開。
山城が大破して対ボス火力が一枚減りましたが、扶桑姉様がボス吹っ飛ばしてくれました。

ラストダンスの最終構成は超重量級。
Lv128大和改、Lv125武蔵改、Lv130扶桑改二、Lv130山城改二、Lv98ローマ改、Lv150加賀改でした。

クリアまでに、燃料は4万以上、鋼材は6万以上蒸発しているはずです。このマップを毎月やることが必須の人等に同情したくなっちゃいますね。

削りはより軽い構成にして、ラストダンスは重量級構成で下ルート使えば、資材消費はある程度軽減出来るとは言え、運がないと軽くイベント1回分の資材飛びますし。

おかげで4-5由来のモヤモヤは消えますが、次は6-3が待っている。(^^;;

4-5Clear.jpg