Win10 TH2でちょっぴり気になるところ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

アクセントカラーが濃い色だったり、手動設定で濃い色を選んだりした場合、ウィンドウのタイトルバーに表示されるボタンなどが見にくくなるケースがあること、が、ちょいと気になりますな。

エクスプローラでも左上にあるクイックアクセスツールバーカスタマイズのメニューを出すボタンが、とても見にくくなります。まあ、多用するものではないから、ほとんど問題にはなりませんが。

TH2_5.jpg

Operaだと、タブの追加ボタンや、最近閉じたタブのリストを出すボタンが黒のままで、濃い色のタイトルバーに埋もれてしまうので、ちょっとこっちは気になります。

TH2_4.jpg


まあ、慣れてるから特に問題なく操作はできるんですが。

かといって、薄い色にすると、スタートメニューの雰囲気がなんだか落ち着かなくなる。(笑)

もちっと、色のカスタマイズを細かく出来るといいんですけどね。