なんだ、普通に使えるじゃん>Windowsフォン

  • 投稿日:
  • by

昨日から少しずつ試してます、Windows 10 Mobile搭載のMADOSMA。

メインメモリが1GBしかないのがちょっと気になってましたが、ごく普通に動きますな。動作に引っかかりを感じるケースはごくごくわずか。

スマホでメールを少しやりとりして、Webでなんぼか調べ物して、あとはスカイプやらツイッターやらのクライアントがあればいいや、程度なら、別にこっちでも全然困りませんな。

あれこれ細かな設定がない分、こっちの方が取っつきやすいかもしれない。出てくる設定関連の画面もPC用のWindows 10で見た画面ばっかだし。

ただ、自宅で使うには、LAN経由でPCとファイルをやりとりしたりする手段がないっぽくてちょっと残念。ホームグループの概念がなさそうだし、エクスプローラでもネットワークドライブとかの機能がそもそもなさそう。

あくまでスマートフォンの立ち位置で、そういったやりとりはOneDriveを使え、ってことのよう。まあ、そんでも十分に役に立ちますが。

あと、これ使ってOffice Mobileって何者なのか、やっと掴んだ。(笑)

クライアントアプリ版のOffice Onlineって感じですな。アクセスできるファイルのありかがOneDriveのみのようだ。