HPからもWindows 10スマホ

  • 投稿日:
  • by

HPからWindows 10 Mobile搭載のスマートフォンが出るようです。
現在開催中のMWC 2016で発表された模様。

んでもって、これがスマホとしては史上最強と言っていいスペック。Snapdragon 820にメインメモリ4GB、ストレージ64GB。

ディスプレイは約6型の有機ELで2560 x 1440ドット。
明るさも非常に明るいものです。

Windowsスマホとしては多分初めて、防水・防塵に対応。
アメリカ軍調達規格もクリアするタフネスさも備えていて、全てにおいてぬかりなし、って感じになってますね。

Snapdragon 820使ってるので、有線でのContinuumにももちろん対応。ノートPC型のドックも周辺機器として用意されるようで、持ち運んでノートPCのようにも利用できるようです。

でも、たっかいだろうなぁ。(^^;;
12万とかはしそうな。

今年の夏、KDDIから法人向けとして発売予定だそうです。
WiMAX2+も利用可能だそうな。


あとマウスのMADOSMAの上位機種も出るようです。
こちらは、VAIO Phone Bizと同等のスペックかな。

6型のフルHD液晶搭載で、SoCはSnapdragon 617。
メインメモリは3GB、ストレージは32GB。
無線でのContinuumに対応します。

こっちが4万前後で発売されると、ちょっとインパクトあるかもしれませんね。

6型液晶はちとでかいけど。