殴りアコプリ祭参加@Gimle

そういえば久しぶりの殴りアコプリ祭レポートかも。
昨日の殴りアコプリ祭夜の部、予定通り参加してきました。

参加者は7名。
全員アクビ持ちでした。

いつも通り、30分ほど雑談ののちに遠足へ。
今回はMD巡りになりました。
アクビ7人でそこそこ火力もあるので、多少無理は効くかなぁ、と。

行ったのは、ねこりんD、マランの下水掃除、コラボD、ジターバグのきつい方。

わたしがPTリーダやってましたが、ねこりんDは外れ。
最後に出たのは天丼。
力の暴力であっさりと押し切って終了。(´・ω・`)

マランは、要領をしならないわたしが「ギガ盛り」を選んでしまったことでかなり大変なことに。(笑)

それでも1体倒し切れたみたいですけども。

ちなみに、風鎧が見つからなかったうちの子は、ずっと寝てました。(´ω`)

コラボDは中級で予想通りにあっさりと終了。
運試しのくじ引き、うちの子は3からダイヤと黄金。

そして、ジターバグが今回のハイライトでしたね。
難易度高い方に挑戦してきちんとオチの付く方に行ってみました。

さすがに最後は結構きつかったのですが、やはりこれまた数の力。無数に飛び交うデュプレの光弾で強引に押し切り。

本体よりも取り巻きというか、同じマップにいる雑魚をどう片付けるかが問題だったらしいのですが、そこはなんとかなっちゃったみたいです。

最後はボスだけみんなでよってたかって集団リンチ状態でした。

ちなみにアンフロのないうちの子は、7割方凍ってました。
Lv165でも関係なく高確率で凍るってすごいよねぇ。(´ω`)

ここでちょうど24時ちょっと前。
時間も良かったので打ち上げとなりました。

なかなか楽しかったのですが、やっぱりMDとかはもう、自分では行ける状態のキャラではないなぁ、ってことも再認識。なにせ装備が足りませんね。

状態異常耐性を無視してるから、そこそこの性能が出ますが、そこを手当てしようとすると、箸にも棒にもかからなくなります。

レベルキャップの再開放があったとしても、そっち系の装備は揃えず、手持ちの武器で選べる場所で育てることになりそう。


さて、次回は4/17日の日曜日。
次は昼の部なので13時半プロ大聖堂前集合ですね。

次回も参加できるといいなぁ。

screenGimle124.jpg