今日のおもしろい営業の電話

  • 投稿日:
  • by

会社名最初に名乗ったのだけは評価する。
今日の勧誘の電話。(´ω`)

まあ、すぐに会社名なんて忘れたけど。(笑)

So-netモバイルの取り次ぎだったらしいんだが、最初このサービスの内容知らなかったのと「モバイル」って商品名に入ってるので、「携帯回線を使うサービスですか?」と聞いたら、営業ははっきり違う、と。

そんで頭の中が?マークだらけになって、ドコモのエリア云々をやたら強調するので、ドコモの光コラボレーションモデルですか?と聞くとそれも違う、と。

ますますよく分からなくなって、なんでドコモのエリア云々が関係あるの?って聞くと、今度は選手交代。

で、話よく聞いたら、やっぱ、ドコモのLTE回線使うサービスじゃねぇか。思わず、おいおい、状態に。

どうも、最初に電話かけてきた営業が、自分たちの売ってる商品を全く分からずに売りつけてたらしい?多分、自分たちの取り扱う商品が、どうやってインターネットにつながるか、全く理解してないね、あれは。

さすがにそりゃー、恥ずかしすぎるでしょ。

アルバイトでも使ってるのか知りませんが、さすがにちょっとアレはないなぁ。まあ、笑い飛ばすネタにはなりましたが。

うちではメインの回線を光以外にすることはまず考えられないので、サクッとお引き取り願いましたが。