VAIO Phone Bizがダメなのか、Windows 10 Mobileがダメなのか

  • 投稿日:
  • by

レビュー用にVAIO Phone Bizが手元にやってきましたが、何度やってもWindows Updateがエラーコード0x800f081fで失敗します。

本体再起動かけたあとでも一緒。
念のためネットワーク系、ルータなんかのリセットもかけたけど、それも関係なし。

この個体が外れ個体なのか、そもそもVAIO Phone Bizがダメなのか。はたまたWindows 10 Mobileがおかしいのか、MSのWindows Update用のサーバがいかれてるのか。

Windows 10 Mobileがビジネス的に注目されてるのは、MSの言うことがホントなら、これからずっとセキュリティパッチのサポートが続くことが期待されてるからでしょうに。肝心のWindows Updateがきちんと動かないんじゃ、お話にならんのじゃないかなぁ。

それと、少なくとも同じアップデートNuAns NEOにはきちっと適用できてるんだよなぁ。そうなると疑いたくなるのはVAIO Phone Bizになっちゃうんだが。