ぉおおおおわったぁああああああ!!1!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

なんとかE7終わらせました。
出撃回数はそんなかさんでませんが、丙でもすごいきつかった。

特にラストはうちの乱数の出目では、速吸なしではクリアは不可能だったと思います。Lv47速吸を出撃させてなんとかクリアでした。大和型2艦突っ込んでも全然火力足りないんだもの。

E1~E7まででドロップしたレアっぽい艦は、江風と清霜。
もちろんどちらもダブり。(´ω`)
それ以外のドロップ艦はすべてコモンで、今回はまるっきりレア運には見放されました。

レア運のあまりの酷さと、掘るべき場所が鬼畜マップばかりなので、今回はよほど余裕が出来ない限り掘りは出来ません。

難易度調整の相変わらずのデタラメさ、情けないバグ出しまくった最低の品質管理など、どんどんイベントが劣化していきますね。こんな調子で夏イベなんてやられたら、一体どんな惨状になるのやら。

どれもこれも、運営がまともなテストプレイ一度もやってないとしか思えない酷い有様ですよねぇ。ホントにプロなのかしら。たーだ、机上でチョロチョロパラメータだけいじくって、よしこれでイベント準備できた!とか寝言こいてるんだろうなぁ。

まあもうその辺は諦めるしかありません罠。そういうのをしっかりとやるだけの実力がない運営ってのがほぼ証明された訳ですし。

イベントは先行してプレイしてくれる提督さんがデバッグしてくれるオープンβテスト、と考えるしかなさそう。

まあ、愚痴だけ並べてても何の意味もないので、一応、出撃の構成を。

削り中は以下。
第一
Lv96妙高改二、Lv155イタリア、Lv155ローマ改、Lv147大鳳改、Lv155赤城改、Lv155加賀改

第二
Lv94大淀改、Lv87秋月改、Lv87照月改、Lv97夕立改二、Lv99羽黒改二、Lv119鳥海改二

最初は重巡、戦艦には三式弾積んでましたが、ダイソンが吸いまくってくれたので、イタリアローマには一式弾装備で出てみてました。

大淀、夕立にはロケットランチャー、秋月、照月は普通に対空カットイン装備です。

支援は決戦支援のみで航空支援。
Lv132飛龍改二、Lv132蒼龍改二、Lv133瑞鶴改、Lv133翔鶴改二、Lv82レーベzwei、Lv82マックスzwei

空母に艦爆系ガン積み。

基地航空隊は、1セットを烈風ガン積みで防空に、残り2体をボスに集中させました。ボスに当てた隊にも1つずつ烈風入れてます。

削り中は5回ボス随伴にダイソン、2回空母おばさんだったかな。ダイソンが出た方が圧倒的に楽です。基地航空隊の火力がグッと上がりますので。

ラストダンスは、イタリア、ローマを大和型にスイッチ。

基地航空隊支援を全部ボスに振り替えましたが、最終構成では空母おばさんが固定で出現するので、基地からの支援の火力が大幅に落ちて火力が全然足りませんでした。

なので、第二艦隊の夕立をLv47速吸にスイッチ。スロット増設して女神積んだ上で第二旗艦に据えて出撃させました。一応、第二の旗艦保護は働くはずではありますが、さすがにそれに頼りっきりはちょっと怖いので。(^^;;

結局ボスには小破でたどり着いてくれたのですが。

洋上補給しても結局昼戦で終わらず夜戦までもつれ込んでのS勝利でした。

消費は、12000/6000/5000/5000/60ぐらいかな。燃料がごっそり持って行かれる状況は、空襲のある海域共通ですね。かなり厳しい。

基地航空隊で陸攻が落とされると、ボーキも結構持って行かれます。

ま、とりあえずなんとか終了できました。
とにかくしんどいしか印象に残らないイベントだったなぁ。

b776d6d35ed1c797f3e0efcbd763b516d09770eb.jpg

Iowa.jpg