殴りアコプリ祭参加@Gimle

昨日の殴りアコプリ祭、予定通り参加してきました。
昨日は10人ほど集まって、前回の3人の反動からか、すごく大人数になったような勘違いを。(笑)

遠足に出かけようかというところで用事が発生してしまった方1名が離脱。遠足は9名でのスタートだったのかな。

コースはアニバイベントのポイント稼ぎに合わせたコース。サラの記憶、LoVA、塔、下水掃除3点盛りにジターバグの難しいほう、だっけ。

screenGimle288.jpg


もらったポイントでうちの子はAランクに昇格。
ボーナスの2000突っ込んでガチャもやってきました。

今回はイベントのポイント重視と言うことで、難易度は最後のジターバグを除き控えめ。ですので、全体的に事故は少なかったですね。ジターバグも数の力で軽々と圧倒できましたし。

ただ、人数が増えると討伐カウント調整はやっぱりちょっと面倒にはなります。でもまあ、ああいうPTでワイワイやりながらの討伐は、そこが楽しいわけで。(笑)

ただまあなんだろ、ポイント回収の効率最優先で、わたしが肝心と思う「殴り倒す」の部分が沸きに追いやられちゃった感があったのは、ちょっぴり残念だった気もします。

まあ、その部分は、参加者それぞれやりたいことは違うと思いますので。

とりあえず今回も楽しく遊んでこられました。

次回は、12/18(日)、13時半プロ大聖堂前集合です。


わたし個人としては、今回でお祭り参加は最後にしようと思います。なんだかわたし的にはあれこれ面倒になってきちゃったので。

お祭りの本質が変わったとかではなく、わたしの気持ちが終わっちゃったんでしょうね。まあ、RO引退とか、殴りアクビキャラ凍結とか、そんなんではないので、サッカー選手の代表引退、的な?

長い間随分と楽しませていただいたイベントでした。
その場で自分が終わっていることを意識させられるってのも、また自然な流れだったのかもしれません。

今後も(忘れなければ)告知露店は出します。